9296ace989d3d621d63abb0586a25b87_t
今日は
市役所へ行って来ました。

離婚届不受理申請を提出するためです。


別居した後に、
私の知らないところで
離婚届が受理されないように、
申請をして来ました。


申請書は
転居届のように
カウンターのところには
設置していないんですね。

戸籍係の窓口の人に言って 申請書をもらい、
記入しました。


住所や本籍、申出人などを記入し、
押印して身分証明書を提示すれば
手続き完了です。

なんだか
以外とあっさり済んでしまいました。

もっとドキドキするのか・・・と
思っていましたが、
私の中で
覚悟が出来てるんでしょう。

離婚に向けて、別居すること。
そして、少しでも有利に離婚できるようにすること。
そのためには
勝手に離婚されないようにし、
きちんと手続きをすること。


まだ道のりは長いけれど、
離婚に向けて
また1つ近づけたという思いからか、
気分が少し軽くなった感じがしました。




クリックしていただけると励みになります。


ありがとうございます